mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

26. 歌わないカラオケ?!何をしに行くのか?

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、カラオケについてです。 カラオケ行ったら何をしますか? そう!歌を歌いますよね。 でも最近は、歌を歌わないカラオケが流行っているようです。 どんなものなのでしょうか? 早速見ていきましょう。 // カラオ…

25. ふなっしーがまさかの単独武道館?!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、ふなっしーが武道館で単独公演を行うことについてです。 非公認でありながらも意欲的に活動を続けてきたふなっしーがまさかの単独武道館です! 人生何があるかわかりませんね…。 それでは見ていきましょう。 //…

24. エイプリルフール!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、エイプリルフールについてです。 みなさんはエイプリルフールについてどのくらい知っているでしょうか? エイプリルフールの謎に迫ります。 それでは見ていきましょう。 // エイプリルフールとは? そもそもエ…

23. うまい棒の一番人気が決定!気になる味は…?

みなさんこんにちは。micです。 何日か更新できずすみませんでした。 今日からまたガンガン更新していくのでよろしくお願いします。 今日のお話は、あの有名駄菓子、うまい棒の一番人気の味が決定したことについてです。 ものすごい種類の味がある中、栄えあ…

22. カップヌードルがリッチになって登場!スッポンにフカヒレ…?!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、リッチになった日清のカップヌードルについてです。 カップラーメンの王道ともいえる日清さんのカップヌードルですが、これが今回リッチになって新登場するとのことです! では詳しく見ていきましょう。 // カ…

21. 有料ガチャに上限設定?!新基準とは?

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、有料ガチャに関する内容です。 みなさんの多くもやっていると思いますが、スマホゲームには有料ガチャがありますよね。 このガチャで「レアキャラ、レアアイテムでないな…」って思ったことないですか? そのガ…

20. 疲れている体を劇的に癒す?「闇風呂」とは一体…

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、体の疲れを劇的に癒してくれると言われている「闇風呂」についてです。 どんなお風呂なのでしょうか? さっそく見ていきましょう。 // お風呂 9番目のお話にも合ったように私はお風呂が好きです。 読んでない!…

19. ミスドに新しいドーナツが仲間入り!さくさくふわふわ?!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、ミスドに登場する春の新作ドーナツについてです。 どんなドーナツなのでしょうか? 春らしさはあるんでしょうか? さっそく見ていきましょう。 // ミスド みなさんミスド知ってますよね。 行ったことありますか…

18. 春にしたいこと!春を楽しむために!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、だんだん春めいてきたので春にしたいことや、春を楽しむためにすることを考えてみたいと思います。 それではいってみましょう。 // 春 日本は四季に恵まれていますが、みなさんはどの季節が好きです? あったか…

17. 私はペットが飼いたいんじゃぁぁぁああ!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、ペットについてです。 私には今も昔も飼いたくて飼いたくて仕方のない生き物がいます。 今日はその生き物の話をします。 // ペット みなさんはペットを飼っているでしょうか? ペット禁止の建物に住んでる!と…

16. 私の好きな小説はこれだ!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、私の好きな小説についてです。 昨日はアニメの話で、今日は小説かよ!と思った方。 まあそういわずに付きあってくださいな。 私は本が好きで、小説をよく読むので、その中で私が好きな小説を紹介します。 それ…

15. 2016年春アニメ!私的注目はこれだっ!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は2016年の春アニメについてです。 私が注目&楽しみにしているものについての話です。 それではいきましょう。 // アニメ みなさんはアニメにもシーズンがあるのを知っていますか? アニメ好きの方なら知っている…

14. ロシア南部で旅客機が墜落!乗客は全員死亡か

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は3/19にロシアで墜落した旅客機についてです。 みなさんは飛行機や旅客機に乗ったことがありますか? 国内の遠いところや、海外に行く際に使われるこれらですが、事故の危険とは常に隣りあわせなのです。 今日のそ…

13. かわいいイースターアイスがぱかっと参上!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、某アイスクリーム屋さんに「イースターアイス」というものが登場したみたいなので、そのアイスについてです。 見た目もかわいくて食べるのがもったいなくなってしまいます。 それでは見ていきましょう。 // 31…

12. 魅惑のティータイム♪

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、本日の私のティータイムについてです笑 誰得だよって感じではありますが、おいしかったので今日はこの話題です。 それでは張り切っていきましょう! ティータイム 私はコーヒーがものすごく好きです。 なので毎…

11. おしゃれって…おしゃれって…

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は、「おしゃれって何だろう?」です。 私は人前に出て恥ずかしくないくらいの恰好をしているつもりですが、おしゃれかと言われるとそんなことない気がします。 おしゃれとは何なのか、またおしゃれとダサいの境界…

10. HUNTER×HUNTERが連載再開?!ついにこの時が!!

みなさんこんにちは。micです。 今回のお話は、あの大人気マンガの連載再開についてです。 長きにわたって連載休止していてジャンプを見ても毎週休載… そんな日々からはおさらばだ!!! では見ていきましょう。 HUNTER×HUNTER タイトルにも書いた通り、あの…

9. 私はおしゃれなお風呂に入りたい!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話はお風呂についてです。 みなさんの家のお風呂はどんな感じですか? 私の家は普通のお風呂なのですが、私はお風呂が好きなので、将来は素敵なお風呂に入りたいのです! 今回はそんなお話です。 お風呂 みなさんは毎…

8. iPhoneの充電がすぐ切れるのはなぜ?

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話はiPhoneの充電がなんですぐ切れるかについてです。 おーっと、アンドロイドユーザーの方! 閉じずに最後まで読んでみてください。 アンドロイドにも似たところがあると思います。 iPhone まずはiPhoneについてお話…

7. 夏に食べたいあのアイスが値上げ?!

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は夏になると食べたくなる、いろんな味を出しては反響や物議をかもしているあのアイスについてです。 夏の風物詩 夏の風物詩と聞いて何が思い浮かびますか? 風鈴や夏祭り、花火にスイカなど多くのものがあります。…

6. 無人島ならぬ「無人店」?!

みなさんこんにちは。micです。 昨日と一昨日は更新できず、すみませんでした。 和歌山に行っていたのですが、PCのネット環境がなく更新できませんでした…。 本日よりまた更新していくのでよろしくお願いします。 さて、今日のお話は日本を離れ海外へ目を向…

5. もうすぐホワイトデー!準備はできていますか?

みなさんこんにちは。micです。 さてさてもうすぐホワイトデーですね。 男性のみなさん、準備は進んでますか? 今日は私の考えるホワイトデーのお話です。 ホワイトデーとは? さすがにみなさん知ってますよね? ホワイトデーとはバレンタインデーにチョコな…

4. おばけの「キャスパー」?

みなさんこんにちは。micです。 今日のお話は「キャスパー」というあだ名の生き物のお話です。 おばけの「キャスパー」? 3月5日に米海洋大気局(NOAA)の無人潜水艇が、太平洋の深さ4290mの海底で、 半透明の「ミズダコ」を発見したようです。 なかなかかわ…

3. ペヤングそっくりの姉妹商品

今回はカップ麺のお話です。 カップ麺 みなさんは好きですか? 私は好きですし、とてもよくお世話になっています。 研究が忙しくて帰れない…という学生諸君! ご飯作るのめんどくさい…という一人暮らしの方! 安心してください! はいてm…おっと失礼。 そん…

2. ユニバーサルにあの名作が登場?!

みなさんこんにちは。micです。遅い時間での投稿になってしまい申し訳ないです。 さて今回気になったのはUSJに関するあの発表! 新エリア ハリーポッターエリアなどで人気を博しているUSJに新エリアが登場するとのこと。 登場するのはなんと… なんとぉぉぉぉ…

1. 初投稿!

まずは自己紹介 みなさんはじめまして。「mic(みっく)」と申します。よく「マイクさんですか?」と聞かれますが「mic(みっく)」です。詳しい紹介についてはページ最下部のプロフィールに載せていますので興味がある方はそちらをご覧ください。 このブロ…