mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

12. 魅惑のティータイム♪

みなさんこんにちは。micです。

 

今日のお話は、本日の私のティータイムについてです笑

誰得だよって感じではありますが、おいしかったので今日はこの話題です。

それでは張り切っていきましょう!

 

ティータイム

私はコーヒーがものすごく好きです。

なので毎朝コーヒーを飲むし、ティータイムにもコーヒーを飲みたいのです。

ちなみにコーヒーはブラック派です。

みなさんはどうですか?

コーヒー好きですか?

どうやって飲んでますか?

なんかおすすめの飲み方ある方は教えてください!

本日のティータイムメニュー

今日は名古屋にある「シェ・シバタ Blossa」というお店に行ってきました。

きれいなお店でしたよ!

 

f:id:mic-world-works:20160317231053j:plain

このお店です。

(HP : http://chez-shibata.com/shop/blossa.html

さて、何を食べたのか気になっているでしょう!

今日はこれを食べました。

 

f:id:mic-world-works:20160317231144j:plain

どうですか!

おいしそうじゃないですか?

すごくおいしかったんですよ~!!

スイーツの紹介

  • 黄色のケーキ

この黄色は柚子味でした。

中に胡麻味のクリームが入っていて、下にチョコの板みたいなものが敷いてありました!

ささってる白い葉っぱみたいなのは、ホワイトチョコです。

まわりのクリームっぽいのはマシュマロでした!

とてもおいしかったです。

  • フルーツのタルト

これは見たまんまフルーツのタルトでした。

フルーツは、イチゴキウイバナナブルーベリーラズベリーがのってました。

フルーツはナパージュにくぐらせてあって、キラキラでとてもきれいでした!

残りの一つはモンブランです。

これモンブランに見えないですよね。

私もモンブランだとは思いませんでした。

上にのってるのはマカロンです。

すごい栗の味が濃くておいしかったです。

 

みなさんももし名古屋に来ることがあったら寄ってみてください。

名古屋市営地下鉄久屋大通で降りて、栄セントラルパークの5番出口から出ると近いです。

おすすめですよ♪

 

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com