mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

23. うまい棒の一番人気が決定!気になる味は…?

みなさんこんにちは。micです。

 

何日か更新できずすみませんでした。

今日からまたガンガン更新していくのでよろしくお願いします。

 

今日のお話は、あの有名駄菓子、うまい棒の一番人気の味が決定したことについてです。

ものすごい種類の味がある中、栄えある1位に輝いたのは一体…?

さっそく見ていきましょう。

 

 

 

うまい棒

これはさすがに知ってますよね?

え、逆にうまい棒知らない人とかいますか?

f:id:mic-world-works:20160331215511p:plain

真ん中に穴のあいたさっくさくのお菓子です。

 

知らん!って人はコンビニの駄菓子コーナー行ってください笑

10円で売ってます。

 

うまい棒は、10円という安価のわりに結構食べごたえありますよね。

私は今でもちょいちょい食べますよ。

 

30本まとめて大人買いしても300円という驚異の安さ!

お菓子をうまい棒にしたら、お菓子代金は月300円で済みますね笑

 

うまい棒の詳しい説明はこちら

 うまい棒 - Wikipedia

 

味の種類

みなさんはうまい棒に、現在何種類の味があるか知っていますか?

私はもちろん知りません。

20種類くらいだと予想しました。

 

みなさんはどのくらいだと思いますか?

 

私が調べたところによると、全国どこでも売っているノーマルなものが19種類地方限定で販売しているものが8種類合計27種類が現在販売されているみたいです。

 

また、すでに販売中止になったものは33種類あるようで、今までに販売された種類は合計で60種類にもなっている。

 

こんなにあるなんて思ってみなかったですね…。

多分みなさんも知らなかったのでは?

 

もしかすると某駄菓子アニメの女性キャラクターほ○るさんでも知らないかもしれませんね。

f:id:mic-world-works:20160331215804j:plain

 

人気ランキング

みなさん、人気ランキング1位は何だと思いますか?

無難にサラダとかチーズでしょうか?

それとも変わり種で、なっとうなどでしょうか?

f:id:mic-world-works:20160331215934j:plain

予想しながら見てみてください!

それでは5位から発表していきます。

 

第5位

なっとう味

これはいきなりぶっとんだ味がランクインしましたね笑

なっとう味…。

食べたことないですね。

おいしいのでしょうか…。

 

第4位

サラミ味

これはおいしいですね。

小さい子などは苦手っていうかもしれませんね。

大人の味覚を身に着けているみなさんならきっとおいしいと感じるはず!

 

第3位

チーズ味

これは堂々のランクインですね。

みなさん一度は食べたことあると思います。

少し濃い味がクセになりますよね

何度も食べたくなる味です。

 

第2位

コーンポタージュ味

あ、忘れてた!

この味がありましたね。

これもめちゃめちゃおいしいです。

味濃くていい風味しますよね。

食べたくなってきましたね笑

 

第1位

めんたいこ味

1位に輝いたのはめんたいこ味でした!

驚きですね!

サラだとか5位までに入ってなかったし…笑

でも、私もめんたいこ味大好きなので嬉しいです!

明日買って食べます!

 

どうでしたか?

みなさんも明日うまい棒買って食べてみてくださいな。

 

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com