mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

18. 春にしたいこと!春を楽しむために!

みなさんこんにちは。micです。

今日のお話は、だんだん春めいてきたので春にしたいことや、春を楽しむためにすることを考えてみたいと思います。

それではいってみましょう。

 

 

 

日本は四季に恵まれていますが、みなさんはどの季節が好きです?

 

あったかくなってきて、桜もきれいなですか?

抜群の暑さで、海やスイカのあるですか?

過ごしやすくて、おいしいものもたくさんあるですか?

雪がふって、クリスマスもあるですか?

 

春は、冬をぬけてだんだんと気温も上がってきて気持ちいいですよね。

ぽかぽかしてお昼寝とかしたくなりますよね。

 

春眠暁を覚えず」とは昔も人もうまいこと言ったもんですね。

 

好きな季節

これを言ったらどうしようもないのですが、私は全部好きです笑

 

でも特に好きなのは夏ですね!

あのうだるような暑さがたまらなく好きです。

 

あの暑さの中でスポーツしたり、筋トレしたりするのが大好きです。

汗だくになりながら動いて、そのあとでシャワーとかすごくいいですね。

 

でも春も好きです!

 

あったかい日差しの中で本を読んだり外に出て散歩したりしたくなりませんか?

寒い季節が終わり、体を動かしたり、日差しの温かさを楽しんだりしたくなりますよね。

 

春にしたいこと

春にしたいことといえば!そう!

f:id:mic-world-works:20160323130315j:plain

お花見ですよね。

 

満開の桜を見に行きたい!という人はたくさんいると思います。

桜がぱあっと咲く姿は本当にきれいですよね。

f:id:mic-world-works:20160323130339j:plain

毎年見たくなる気持ちもわかります。

 

今年はお弁当を作って、大切な人や友達とお花見するのもいいのではないでしょうか?

お団子は忘れずにもっていきましょうね笑

 

春を楽しむために

春を全力で楽しむために必要なことは、まず花粉症対策でしょうね。

この時期は花粉症の方には本当に大変だと思います。

なのでマスクをしたり、点鼻薬をしたり、いろいろな対策をしましょう。

 

また、季節の変わり目なので風邪をひきやすいですよね。

外から帰ったら手洗いやうがいを忘れないようにしましょう。

体調万全の状態で春を思いっきり満喫しましょう

 

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com