mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

9. 私はおしゃれなお風呂に入りたい!

みなさんこんにちは。micです。

 

今日のお話はお風呂についてです。

みなさんの家のお風呂はどんな感じですか?

私の家は普通のお風呂なのですが、私はお風呂が好きなので、将来は素敵なお風呂に入りたいのです!

今回はそんなお話です。

 

お風呂

みなさんは毎日お風呂に入りますか?

 

湯船にゆ~っくりつかるのが好きという人もいれば、シャワーだけ!という人もいると思います。

 

入る時間も、朝入るよ!という人もいれば夜寝る前に入るよ!という人もいるでしょう。

 

ちなみに私は、夜に湯船につかって、朝出かける前にシャワーをしたい派です。

この時期だと、湯冷めしてしまうので、出かける前に入る人は少ないかもしれませんが、私は年中このスタンスを通しています。

海外のお風呂事情

海外の人のお風呂事情はどうなっているのでしょうか。

二つの国を見ていきましょう。

 

まずはドイツ

 

ドイツでは毎日湯船につかる、というのはめずらしいようです。

基本的には毎日シャワーで何日かに一度お湯につかる、というパターンのようですね。

 

なので、旅行に行ってホテルを探す際に、「お風呂はシャワーだけでいいですか?それとも浴槽つきがいいですか?」といった質問をされることもありますね。

 

次にアメリカ

アメリカではシャワーだけが基本ですね。

湯船がないとこもあるみたいです。

 

しかも驚きなのは、アメリカの人は石鹸を泡立てて体をなでるように洗ったあと、さーっと流してすぐに体を拭いてしまうらしいのです。

ぬるぬるしないのかな…

 

それでもアメリカの人は朝起きてからや、出かける前にもシャワーをするのできれい好きな方と言えると思います。

 

こうしてみると日本が世界の中でもかなりきれい好きだ、ということがわかりますね。

ただ、それは世界共通ではない、ということも合わせて知っておくといいと思います。

おしゃれなお風呂に入りたい

話は変わりますが、私はお風呂が好きなので、おしゃれなお風呂に入りたいです。

かなり気は早いですが、将来家を建てたら素敵なお風呂にしたいのです!

そこで、いろいろなお風呂の画像を集めてみました!

みなさんも素敵だと思うものがあったらぜひコメントにて教えてください!

ではいきますよ!

 

f:id:mic-world-works:20160314153228j:plain

f:id:mic-world-works:20160314153249j:plain

f:id:mic-world-works:20160314153309p:plain

f:id:mic-world-works:20160314153323j:plain

f:id:mic-world-works:20160314153335j:plain

どうでしたか?

気に入ったお風呂はありましたか?

ちなみに私のお気に入りは3番目のものです。

将来こんなお風呂に入れたら幸せですね…

 

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com