mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

5. もうすぐホワイトデー!準備はできていますか?

みなさんこんにちは。micです。

 

さてさてもうすぐホワイトデーですね。

男性のみなさん、準備は進んでますか?

今日は私の考えるホワイトデーのお話です。

 

ホワイトデーとは?

f:id:mic-world-works:20160309092713p:plain

さすがにみなさん知ってますよね?

ホワイトデーとはバレンタインデーにチョコなどをもらった人がお返しをする日のことです。

ホワイトデーという習慣は日本で生まれ、ヨーロッパではこういった日はないようです。

Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC

何を返す?

みなさんはホワイトデーに何を返していますか?

当日にコンビニでなんか買えばいいや!みたいな人もいるのではないでしょうか?

ダメですよ!

と思いますです←

特に女の子に手作りのチョコとかもらっておいてそういうのはないですよ!

逆の立場だったらさみしくないですか?

私はさみしいですね…

何回も練習して頑張ったのに…

なんていう思いをさせないようにしたいですね!

なら何をあげよう?

男性のみなさんはホワイトデーに何を渡そうか悩みませんか?

私は毎年悩んでいます。

手作りのお菓子を返そうか、かわいいハンカチやずっと使える小物を渡そうか、

はたまた,香水やアクセサリーなどのおしゃれなものを渡そうか…

悩みは尽きません。

 

そこで!

 

私が今まで渡してきて反応のよかったものtop3をあげるコーナー!

題して

「誰得?私のホワイトデー好感触お返しbest3!」

さあ!今週も始まりました!

大人気のこのコーナー!

さっそく気になる順位の発表だ!

 

第3位

既製品のお菓子(いいとこの)

 

既製品は味が保証されているし。見た目もいいので堂々のランクインです。

パッケージや包装がかわいいものならなおgoodですね!

 

第2位

ハンカチ

 

お返しする方としてもハードルが低くめで、購入しやすいですよね。

ハンカチをお返しするときは、小さいお菓子などを一緒にそえるといいかもしれないですね。

一工夫を加えて差別化をはかるのも大切だと思います。

 

第1位

手作りのお菓子

 

手作りのお菓子は男性にはハードルが高めかもしれないですね。

ですが今では料理やお菓子作りが得意!趣味だよ!という人も増えてきています。

お菓子作りは分量さえきちんと計れば、見た目はさておき味はある程度きちんとしたものに仕上がるはずです!

それに女の子も私のために頑張ってくれたんだなあ、と思ってくれるはずです(そう信じています←)。

 

香水やアクセサリーなどは受け取る側に「えっ?」と思わせてしまうことがあると思うので、ある程度深い仲以上の場合だけにした方がいいかもしれないですね。

実際に女の子は何がほしいのでしょうか?

これがわかればそれほど楽なことはありません。

そこで私の知り合いの女の子20人にアンケートしてみました。

その結果が以下のようになりました。

 

第3位 残らないもの

第2位 ハンカチ

第1位 チョコ(お菓子系を含む)

 

3位は意外な結果でした。

形の残らないもの、の方がうれしいという女の子は結構いるんですね。

私の周りだけでしょうか?

いざ!

さあ!

もうホワイトデーまで時間がありません!

男性のみなさん、準備頑張りましょう!

私も頑張ります…

 

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com