mic's blog

「あなたの毎日の習慣に」を目標に、私が気になったことを自由に書いていくブログです。毎日更新しているので興味がある方は見ていってくださいませ。。。

17. 私はペットが飼いたいんじゃぁぁぁああ!

みなさんこんにちは。micです。

 

今日のお話は、ペットについてです。

私には今も昔も飼いたくて飼いたくて仕方のない生き物がいます。

今日はその生き物の話をします。

 

 

 

ペット

みなさんはペットを飼っているでしょうか?

ペット禁止の建物に住んでる!という方もいると思います。

 

ペットを飼っている人は何を飼っていますか?

 

私は今までにシマリスと、メダカ金魚を飼ったことがあります。

 

リスのリーちゃんって名前ですごいかわいかったのを覚えています。

ちょこちょこ走り回ってもふもふで最高でした。

 

とっても仲良しだったのでお別れの時はすんごい泣きましたね。

つらかったです。とても。

 

あ、リスの前歯ってすごんですよ。

堅い木の実とか食べてるから、かまれると肉がえぐれます☆

血がどばどばでるんですよ。

めっちゃ痛いです。

 

なのでリスを飼おうとしている方!

気を付けてくださいね。

 

とくにちっちゃいお子さんがいる場合はやめといたほうがいいかもしれませんね。

飼いたい生き物

そう!

それはずばり「」です。

 

世の中の猫を飼っている方たちが本当にうらやましいです。

 

私は将来、一軒家を建てて絶対猫を飼うんです!

これは現段階ですでに決定しています。

 

そのくらい猫が好きです。

 

私は愛知県に住んでいるのですが、名古屋の栄にある猫カフェによく行きます。

特に行くのはキャットストリートですかね。

 

f:id:mic-world-works:20160322235954g:plain

猫カフェ キャットストリート 名古屋 栄

 

カカオナッツが特にお気に入りです。

もうかわいくてかわいくて仕方ないですね。

 

みなさんは猫すきですか?

 

犬のが好きだ!って方も多くいると思います。

 

私は犬に何度もかまれたことがあるので怖いです笑

遠くから見てる分にはかわいいんですよ。

でも近寄って触るのはちょっと抵抗ありますね。

 

なんせ「うちの犬は絶対かまないから!」って言われてた犬にかまれて出血したことありますからね。

このセリフは信じてません。

 

とまあそんなこんなで、私が猫を飼いたい話でした笑

 

みなさんもぜひ猫カフェ行ってみてください!

楽しいですよ!癒されますよ!

今度猫カフェの記事あげますね。

 

あ、日またいじゃった...

すみません...。

 

それではこのへんで。

また次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログはid : mic-world-works のブログの1つ「mic’s blog」です。

 

このブログの他に、理科が楽しくなるようなことや理科に関するちょっとした豆知識になどについてのブログ「さいえんす」があります。

興味のある方はそちらも見てみてください。

 

「みなさんの毎日の習慣の1つとして」を目標にしています。

毎日更新しているので見に来ていただけると嬉しいです。

 

意見や要望などありましたらコメントにてよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~プロフィール~

名前 : mic (みっく)

年齢 : 23歳

職業 : 大学院生

専門 : 理科 (素粒子物理学)

資格 : 教員免許 小学校 1種

                   中学校 理科 1種

                   高   校 理科 1種

twitter : @mic_world_works

   mail : mic.world.works@gmail.com